HOME
>
平川のまちづくり

平川のまちづくり

  • 2016/09/02 第2次平川まちづくり5ヶ年計画&平川便利帳

    平成28年度~平成32年度にわたる「第2次平川まちづくり5ヶ年計画」を策定致しました。
    後半ページの「平川便利帳」は、平川の医療機関、AED設置場所、飲食店など、平川で安心して楽しく生活するために必要な情報がいっぱいです。
    9月1日付で全戸配布しておりますので、ぜひ保存のうえご活用ください。
    (画像をクリックするとご覧いただけます)

     

     

  • 2015/03/06 まちづくりビジョンが固まってきました。

    住民参加の、まちづくりビジョンづくりもいよいよ大詰めです。
    24年度に住民ワークショップ、25年度はワークショップをもとに作ったアンケート、26年度にアンケートからまとめたビジョンづくり。
    住民のみなさんの意見たっぷりのビジョンがほぼ出来てきました。3月4日は、今年度最後の委員会。できてきたものを確認し合い、やってきたことの確認をしました。


  • 2015/02/12 ビジョンの骨格

    秋から冬にかけて、まちづくりビジョン委員の選抜メンバーで、アンケートの集計結果や自由回答、24年度に行ったワークショップなどを参考にして、住民はどんな暮らしを求めているのかを探りました。世間一般でよくきくこと、平川だから求められることなど様々なことが見えてきました。これらをまとめて、出来るだけ簡素にわかりやすいビジョンづくりを目指しています。ようやく骨格がみえてきました。あと一歩です!!
    なお、アンケートの集計結果については、3月に全戸配布します。ぜひ、ご覧ください。